Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C9] プップー、キキー、ドンガシャーン

デッキレシピあげといたYO!


6打点の専用バトルが二つあって、死中に活も打てちゃう森川はやれる子デスヨ。


若生先生が関東に行ってしまってからは、
森川由綺の席が空いてたので

カンガルゥさん→緒方理奈
フェリアルさん→長岡志保
と言う事で、森川由綺はもらった!!

  • 2006-08-08
  • 投稿者 : 拝啓、王子様☆
  • URL
  • 編集

[C10]

死活楽しいよ、楽しいよ死活

ボクが由綺を組むと、必ずアンチ・センスが入るのは何ででしょーね(*´∀`)


機会があれば例の宗一でお相手いたしますわ。
死活おあずけシターイ
ステ勝1点バック1点って言いターイ
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : あまぎ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lftcg.blog43.fc2.com/tb.php/43-95b843ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第3回えしかく杯

大阪に呑みに行ってたり、で今更感があるけどえしかく杯レポとか。

◇前半戦(リーフファイト)

というわけでえしかく杯でした。
話題にも出ないので、廃れてないか心配でしたが
予定人数を上回る26人に参加いただき、ありがとうございました(≧∀≦)ノ

むしろ人数が溢れてしまい、参加できなかった
T.さんと睦月さんには申し訳ない限りです(ノ∀`)

人数超えるなんて考えてなかったり
受付時間になってデッキシートのコピーに走ったり、と
準備が足りなかったですね、すみません。

次回はもう少し運営らしく頑張りたいと思います。


で、「次回」はどうしたもんかな・・・

7.0が出る頃に合わせてやるかどうかだけど
マサムネさん、長兄、葉闘の予定次第かな・・・

とりあえず今のところは未定で。


大会の方はデッキ公開の許可とってなかったので簡単にだけ。

優勝:拝啓、王子様☆ さん 由綺でプップー、キキー、ドンガシャーンなデッキ
2位:小出さん 様 北の横綱
3位:愚っ血 さん ガディム様といっしょ。人質も居るよ
4位:さいばーくん さん 恭介が足りないアロウン。妊婦も居るよ
5位:トゥクス さん 仕込みタマ姉。マッチングに他意はございません


えしかく杯らしく、岸田さんが3人もいらっしゃいました。
それ以外で目立ったのは、耕一とアロウンぐらいかな。
全体的に硬めのリーダーが人気のようです。

はっちゃけたリーダー使ってたのは、「タロイモ一番乗り!」のヒトと七夕さんくらいかと。



あと、持ちデッキ×3をデッキが無い子らに貸してみました。

葉闘のOの人→那須
つぼ君→タマ姉(Ver.6)
葉闘のYの人→岸田


那須が2勝2敗1分
環が2勝3敗
岸田が1勝4敗

思ったことは、出して殴ればいい那須や環はともかく
岸田はきちんと理解してないと、使うの難しいっぽいみたいです。

ササンテとか大事にしないとダメージ足りないし。
後ろ向きリーダーに見えて、ドロー一杯回復カードナシとか
これも専用機の類なんでしょうね、多分。

「回復がないから勝てないよ」とか文句言うので5連勝ぐらいしておいた。やったね☆ミ


◇後半戦(三戦)

長兄・バイザー・つぼ君と岐阜GIGOへ。
あることすら知らなかったけど、ホントに岐阜駅商店街の真ん中デスネ。

ちなみに一本裏入れば風俗g(ry


長兄が早く追いつけよ、と脅すので全国メインでもそもそと進めてきました。

○○(×○○○)×

うぇるかむ、十三州。

長兄らに見られてると、槍に刺さったり
孫策がホウ統踏んだり、と散々なトコばかりだったけど

影でコッソリやってる時は、何の危うげもなく三連勝してきました。

仕方ないんです、プレッシャーに弱い子なんですっ!!


べ・・・別に、ニーソに見とれてたワケじゃないんだからっ!!


岐阜GIGOはいいトコですね(*´ω`)


さておき


既に周知の通り、睦月さんが覇者になりました!!


おめでとーございます(≧∀≦)ノ
歴史的な瞬間に立ち会えるってのも嬉しいものですね

神速で覇者は自慢して良いと思います(*´ω`)
是非神速で覇王を目指して頑張ってください


ZELLさんと「茨の道」って話になったけど

神速で覇者は茨の道。
Wライダー5枚デッキで征蜀覇王も茨の道。

そして、ひょっとしてそうなんじゃないかと、薄々思ってたけど

呉4、しかもSR孫策入りってのもかなりの茨の道らしいですね(ノ∀`)


違うからっ!!孫策はいらない子じゃないからっ!!

蜀相手だとやること少ないけど
それ以外では進撃は役に立つからっ・・・たまに。


まぁ厨デッキって言われるより、万倍マシなのでとりあえず覇者目指して頑張るぞっと。
◇◆◆◇

LE:5/406(横山張飛、横山関羽、本宮劉備、横山劉備、趙雲)
SR:19/406(ホウ徳×4、ホウ統、周姫、華佗、孫尚香×2、猛獲、覇者曹操、呂蒙、太史慈、袁紹、孫堅×2、呂姫、董卓、張春華)
R:44/406

えしかく杯でつぼ君の引き枚数みたら、ボクなんて一般人以下ってのがよくわかりました。
230PでSR28枚とか、一体何食って生きてればそうなるのかと。


◇◆◆◇

最近は勝率もそうだけど、一騎討ちの内容が酷過ぎる('A`)
孫策や意地中の周泰が武力3勇猛ナシの相手に屠られるのなんて日常茶飯事ですよ。

しばらく空いた直後に全く押せなくなって、無双狙って全部失敗になったり
失敗怖がって、日和って押した強・激のオンパレード時に限って、相手に無双だされまくったり

もう泥沼('A`)

ZELLさん曰く「自信ですよ」ってコトらしいので
回数積んで頑張ってみましょうかね・・・

それで落としてる勝ちがあるから、ホントに笑えない。


◇◆◆◇

あと、えしかく杯行ったら、R小喬(ver.2)がもっさり増えました。


お前は 何をしに 行ったんだ と。


仕方ないよね、名古屋LF勢だもんね。
そりゃ、タイムスケジュール書く前に、引いたSR書く場所作り出すよね。


引き続き募集中d(ゝc_,・*)☆
スポンサーサイト

2件のコメント

[C9] プップー、キキー、ドンガシャーン

デッキレシピあげといたYO!


6打点の専用バトルが二つあって、死中に活も打てちゃう森川はやれる子デスヨ。


若生先生が関東に行ってしまってからは、
森川由綺の席が空いてたので

カンガルゥさん→緒方理奈
フェリアルさん→長岡志保
と言う事で、森川由綺はもらった!!

  • 2006-08-08
  • 投稿者 : 拝啓、王子様☆
  • URL
  • 編集

[C10]

死活楽しいよ、楽しいよ死活

ボクが由綺を組むと、必ずアンチ・センスが入るのは何ででしょーね(*´∀`)


機会があれば例の宗一でお相手いたしますわ。
死活おあずけシターイ
ステ勝1点バック1点って言いターイ
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : あまぎ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lftcg.blog43.fc2.com/tb.php/43-95b843ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あまぎ

Author:あまぎ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

