Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lftcg.blog43.fc2.com/tb.php/12-d5caaa82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

相も変わらず。

引き話。

○木曜日(岐阜のゲーセン)
先日の反動か、引くカード引くカード白い('A`)
周りと交代しながらやっていると
交代直後にSR引かれること2回、と非道い有様。

それでも彼らが帰った後意地になって掘り続けたら
周姫が出てきました。良かった良かった(*´∀`)

台変えたら華佗とか出たり。
枚数は少ないけど充分(*´ω`)


○金曜日(セガワ春日井)
oilyさんに関銀屏を渡す為に春日井へ。
アーバンほどじゃないにしても待ち多いね(´・ω・`)

時間も遅かったので3×2セットやって終了。
SR孫策の戦器が買えたことが何より嬉しい。
値段の安すぎて性能が不安ですが

つ【SR孫尚香】

最近良く引くねぇ・・・
しかしこの娘、使い道が無い気がしてしょうがない。


ちなみに渡した関銀屏は家に着く前に無くしたそうです。
哀れで仕方ない。


(累計)
LE:1/78(横山張飛)
SR:5/78(ホウ徳、ホウ統、周姫、華佗、孫尚香)
R:10/78
UC:21/78
C:41/78

ここまで来れば大王には負ける気がしないZEー




考察とか。

デッキは相変わらずのSR孫策、周泰、周瑜、R孫権。

呉の国にしては孫策ぐらいしか修正かかってないので
前とさほど変わんない感じで使えそう。

一番の問題は再起の変更か。


○SR孫策
知力が4→3になったおかげで相当に伏兵が踏めず
踏み終えるまでは柵の内側が定位置に(ノ∀`)
あと、そのせいで進撃が短くなってるのがやっぱり辛い。
前みたいに回復して攻城ってのが出来なくなったので
使い方がより漢の意地っぽくなってしまった。

○周泰
何とかしてくれる人はやっぱり何とかしてくれる。
SR孫策を使う以上、雄飛孫策が使えないってのもあるけど
柵欲しくて周泰を選ぶことも今後ありそう。

○周瑜
基本性能は変わらないものの、火計のダメージが若干落ちてる・・・ような。
前では落ちてた所が微妙に残ったりするので、気持ち下げたのかもってくらい。
まぁ、今までが強すぎた感もあるので、憤慨する程でもないですが。
ただ、環境的に焼きづらくなってきたので、計略を他に回すことが多くなってきた。

○孫権
新しいカードでは武力5柵なしらしいけど
それだとしんどいので、引いても旧カード使うんだろうなぁ・・・多分。
計略は広さも増え、欲しい場面が増えるようになったので花丸急上昇。
伊達に英傑号令じゃない。


最近はどこを切っても、魏武、趙雲、魏武、趙雲って感じだけど
魏武はそんな嫌いじゃなく、蜀が苦手(´・ω・`)

以前の覇王相手だと手腕打っても、人数でも接続時間でも負ける悲惨な相手だった所が
今だと総武力で上回れるので比較的組みしやすいように。
むしろ、覇者曹操の方が嫌い。

蜀は趙雲、大徳と火計で焼きづらくなったばかりか
趙累とか言う生物のおかげで更に焼きにくく、押し切られやすくなってしまったorz
弓主体だと趙雲の神速戦法のいい餌にしかならないし。
前評判の良かった関銀屏、UC姜維は弓で撃つなり、火計に巻き込むなりすれば
どうとでもなるんだけどね。


青い国のくせに赤い国に対して勝率が良く、緑の国に負け越す不思議環境。
紫と灰と黄色の国は火計の焼き具合次第ってとこで。


どう見ても辛い呉4だけど
慣れもあるし、愛着もあるのでもう少し使ってみます。


とりあえず進撃の効果時間を返して・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lftcg.blog43.fc2.com/tb.php/12-d5caaa82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あまぎ

Author:あまぎ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。