Latest Entries



引き縛り、はじめました

痛い大人の子たちが引き縛りしてるようなので
引き縛りとかしてみました。

君主名は「♪絶対領域♪」で。


×○×○○○○○○


ST曹操、UC㌧、鮑信、李典、満寵の形になってから6連勝。
意外とやれるもんだ。
小計は偉大。看破はオマケ。

どちらにせよ、今のところは当たる相手次第ですよねー。
ビタ止まりされる八卦大徳とか当たった日にゃ、手も足も出ませんて。

こっち7コストだし。

関平を引いて、すげぇリョウ統の上位互換じゃねぇか、と喜んでみたり。
その関平も一回でクビになったり。
この感覚がたまらない。

ちなみに今他にあるカードは

魏)
蜀)関平、穆皇后
呉)朱治、リョウ統
他)
袁)麹義、トウ頓
涼)高順、蔡ヨウ

幸先良く李典、満寵が引けたことだけに助けられてるなぁ・・・



引きは相変わらずで1/10~20Pペース。
そろそろ2コンプ目が狙えるんじゃないかと。
趙雲はSR・LE共に出すぎ。


どーでもいいけど
見知らぬ人に「何が出ますか?」っていきなり聞かれるのが一番困る。
「大概出ます」としか言いようがないし、一々言うの面倒だし。

「すみません、トレードお願いできますか?」って言って
出せるもの見せるくらい、してくださいよ的な。

ちょっと続いたんで、ただの愚痴。


出してもらうSRなんて正直何でもいいし
レートとかよっぽど離れてなけりゃ
欲しいの持ってってー、って感じなんですけどね。

あの肉裂き怪物を忘れない

国姓爺氏って黒のフジケンだったのね


wiki見てはじめて知ったわ


むかーしMTGのチームシールドで一回当たったことある位で
別に知ってるわけでもないんですが。

今でもMTGやってる知り合い曰く、某全国大会の某優勝者が
「今は覇王になりたい」とか言ってたそうな。

MTGからどんどん離れていく様がちょっと寂しいような
ひょんな所で懐かしい名前が聞けて嬉しいような。


閑話休題。


Ver.アップして結構経ちますが


いまだに全国対戦を触っておりません。


別にやりたくないわけじゃない、むしろ上方修正を試したいんですが
職場が大須→岐阜に変わった都合上、夜中4時までのシゴトばかりになり
結果、全国対戦ができない・・・っと。


おかげで群雄伝が進むワァ(*´∀`)


董卓伝、易・難、イベント100%終わりました。

慣れちゃえば結構ラクですよね。
難で人道を無視した軍勢が出てきても
それはそれで魅力+士気アップ+開幕賊軍討伐令で全て踏み荒らせば良し。

イベントも比較的素直なのが多かったし。


次は袁紹伝・・・だけど、董卓伝よりはちょっとめんどくさそうかな(´∀`;)
どこで使えば良いか全く分からない武将が一杯います(ノ∀`)

まぁ兵種揃うし、隙無き→隙無き→栄光号令→隙無きで
CPUは何とかなる気がしないでもない。

とりあえずもそもそと進めてみます

追記を表示

とりあえず

生きてます。


・覇者昇格直後右手に怪我して2週間くらいやらなかったり
・群雄伝コンプしてみたり
・カードコンプしてみたり


してました。

「へいほぉvますたーvぷらすがいでぇんvv」
カワユス(*´ω`)


さて、手も治って
一応最近は全国も進めて徳溜めたりもしてますが
息抜きのはずのサブICに夢中になってます。


攻守自在で。


こいつのマゾさは五臓六腑に染み渡るでぇ・・・


腕があればもう少し頑張れるのか、やっぱり司馬懿はネタなのか。
とりあえず白馬の人よりは頑張れるはずなので、色々試してみます。

・神速型攻守自在
・張遼・関羽型魏4攻守自在
・張遼・典韋型魏4攻守自在
・許チョイク型攻守自在
・Wワイパー攻守自在
・W反計攻守自在
・求心型攻守自在
・隙無き反計風味攻守自在

などなど。

あと折角手に入ったのでRではなくLEで。
一騎討ちが起きるのもまた一興。

とりあえず素能力で顔良とホウ徳は屠っておいた。

追記を表示

覇者になりました

デスクトップがご臨終なされたので更新が滞りがちなあまぎです、こんにちは。


中華統一


○○○○(△○×)○××××××○○○○(○○○○)×××

とかで統一戦二回目で無事覇者になれました。
相手との相性に恵まれたのもあるし
八連勝とかしてるわけで、調子も良かったような気がします。

まぁその前後に連敗もあるわけで。
何なんなんでしょうね、この偏りは。集中力?


ちなみに統一戦の内容は大徳、魏他ケニア、5枚呉バラ、槍暴虐。
火計とは強いものだ。

一戦目の大徳を残り数カウントで逆転できたのが大きかった。
一戦目落としてたら、少なからずやり辛かっただろうし。

まぁ、何にしても
終始あのデッキで覇者まで行けたので個人的には大満足

ついでに長兄並の九回(十回?)挑戦とかにならなくて一安心(*´ω`)


さぁ征呉覇王目指して頑張るぞ、っと。


◇◆◆◇

痛い痛いと大評判の小喬ストラップの金具部分が壊れ
どうにも直りそうにないので、泣く泣く替えることに。


OUT)小喬ストラップ
IN)小喬ストラップ


Q.お前は一体あと何本持っているんだ?
A.3本はあったと思います


厨だからな。しょうがないよな

3連勝な日

○○○(×××)×○(○○×××)○(○○×○)

とかで十四州になりました。
最新全国勝率がちょうど50%くらい。
実力的には多分この辺のようなので、もっとスキルを磨かないと・・・

覇者にはまだまだかかりそうですね( ´∀`)


葉闘のoily氏が次から統一戦なので生暖かい目で見守ろうと思います
モチベ的にはさっさと上がってもらいたい所なんですが(*´ω`)


今のデッキも次のバージョンアップで上方修正(予定)なので
それまでには上がりたいところかなー。

「上方修正カードばっかかよwwうぇwwwうぇwww」
って見えるのもなんだし。


で、バージョンアップっていつだっけ??


SRホウ徳とか引けましたよ。都合5枚目。馬鹿な。



7.0βはまだ届いてません(´・ω・`)

Appendix

プロフィール

あまぎ

Author:あまぎ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

